よくある質問

ネイル

ネイルサロンに行ったことがないので、メニューを見ても何をすればよいかわかりません。

お客様のお爪の状態を拝見し、サンプルなどを見ていただきながら決めていきます。お電話でもご相談を受け付けておりますので、分からない事や不安な事などございましたらお気軽にお電話下さいませ。

ジェルネイルとはどういうものですか?

爪にコーティングするタイプのものでポリッシュより厚みがあり、UVライトやLEDライトに照射して固めます。ジェルはクリアでツヤがあり、指先をキレイに見せることが出来ます。また、爪がすぐ欠けてしまって伸ばせない方には爪の補強になるのでおすすめです。

爪が短くても出来ますか?

出来ます!!! 短いままのデザインでもカワイイですし、ジェルで長さを出すことも出来ます。深爪や噛み癖でお悩みの方にもおすすめしています。

ハンドとフットの同時施術は出来ますか?

ハンド、フットを同時に施術することは可能です。

爪が薄い気がするのですが、ジェルネイルはできますか?

爪の厚みには個人差があります。爪の状態に合わせたメニューをご提案できますので、お気軽にご相談ください。

ジェルネイルはどの位もちますか?

ジェルネイルは通常のネイルカラー(マニキュア)と違い、通常は、3週間程度はもちます。
しかし、水に濡れる機会が多かったり、もともとの爪の状態が悪い場合は、すぐ取れてしまう場合があります。
手汗をかきやすい方も、すぐに取れてしまい、長持ちしません。

予算はどれくらいですか?

メニューによっても様々ですが、人気のジェルネイルですとハンドのワンカラーで4,000円(税抜)、フットのワンカラーで5,000円(税抜)です。
プラス100円から、ストーンを乗せたりネイルアートを楽しむこともできます。

時間はどれくらいかかりますか?

ジェルネイルは60分〜90分程度です。フットメニューは90~120分が目安です。

結婚式のネイルはいつするのがベストですか?

ジェルネイルなど爪に直接カラーリングする方法と、オーダーチップを作って貼り付ける方法とがあります。
ジェルネイルですと挙式1週間前から前日までの間にご来店いただき、オーダーチップの場合は挙式1週間前までにはご注文いただくことをおすすめいたします。

ジェルネイルは爪を痛めますか?

ジェルネイルの頻繁な付け替えや、不適切なオフの仕方によって、爪はダメージを受けやすくなります。
プロによる適切なジェルオフをおすすめします。

ジェルネイルのライトで日焼けしますか?

当店ではジェル用のライトに可視光線のLEDランプを使用しております。
紫外線を使用していませんので、日焼けの心配はありません。

ジェルネイルを長持ちさせるためにはどうしたらいいですか?

ご自身で長さをカットしたり、爪先を酷使したりする作業はジェルがはがれる原因となります。
また、頻繁な水仕事や長時間の水濡れ(長時間の入浴・プールなど)も持ちを悪くしますのでご注意ください。

ジェルネイルがはがれてきました。どうしたらいいですか?

無理にはがそうとせず、できるだけ早めにサロンへお越しください。ジェルが浮き上がった状態で放置すると、ジェルと爪との隙間に細菌などが侵入して、トラブルになる可能性があります。

ジェルの色が変わってきたような気がします。なぜですか?

ジェルは柔らかい樹脂を主成分とするため、日常生活で触れるものの色素が吸着し、色が変化して見える場合があります。
また、洗剤や一部の化粧品によってもジェルの表面が溶けたり劣化したりすることがありますのでご注意ください。

ジェルネイルで爪が薄くなりました。爪は休ませた方がいいですか?

ダメージを受けたネイルは、トリートメント剤を用いて保護する必要があります。
適切なホームケア方法をお教えしておりますので、ご相談ください。

予約はどのように取ればいいですか?

お電話かメール、ホームページ内のホットペッパービューティーにて、希望日時、メニュー(ハンドorフット、オフの有無、長さ出しの有無、デザイン)をお知らせ下さい。
デザインはお店に来ていただいてから決めても大丈夫です。(長さ出しをご希望の方は詳細をお知らせ下さい)

※予約優先

アフターケアなどで気をつける事はありますか?

爪は乾燥に弱いので、こまめに保湿するとネイルも長持ちします。
ネイル専用の保湿オイルを1日数回塗るのがポイントです!!!
爪が伸びてきても、ヤスリで削ったり爪切りで切ったりしないで下さい。ジェルが先端から浮いて、剥がれる原因になります。また、ジェルをご自分で無理矢理剥がしてしまうと、自爪を傷ませてしまうこともありますので、オフの際はご来店下さい。

まつ毛エクステ

施術前

エクステが装着できないケースはあるのでしょうか?

毛質まつげが細い、短いといった理由で装着できないケースはございませんので、ご安心ください。逆さまつげの方でも大丈夫です。
肌質まつげエクステはまぶたの皮膚から1~1.5mm離した部分からつけますので、お肌が弱い方であってもほとんどの場合は問題ありません。ただし、免疫力が低下している状態、極度のアレルギー体質の方はカウンセリング時にご相談ください。

  • ※ 目周りが弱い方、アレルギーがあると思われる場合、まつげが極端に傷んでいる場合はご遠慮いただくことがございます。
  • ※ 18歳未満の方への施術は行っておりません。
  • ※ まつげパーマをかけている方につきましては、一度お問い合わせください。

初めてなのですが、どんなプランがおすすめでしょうか?

ナチュラルタイプのラッシュであれば100本から、ご希望がなければ片目30本からのスタートがおすすめです。また、エクステの長さは、自まつげの1.2~1.5倍を目安に選ぶとよいでしょう。

まつげエクステの持続期間はどのくらいですか?

お客様のまつげの状態により個人差はありますが、大体3週間~1ヶ月です。

  • ※ 自まつげの乾燥や傷み、まつげの毛質によって異なりますのでご了承ください。

まつげは傷みませんか?

ビューラーやウォータープルーフのマスカラよりも、まつげに負担がかかりません。無理に引っ張ったりすることがなければ、傷んだり抜けたりすることもありません。

施術中

当日、気をつけることはありますか?

  • ※ マスカラやビューラー、できれば目周りのメイクも控えてお越しください。
  • ※ ソフトコンタクトを装着されていても問題ありませんが、あらかじめその旨をお伝えください。
  • ※ ハードコンタクトレンズは必ずお外しいただきますので、ケースをご持参ください。
  • ※ 施術に使うグルー(接着剤)がしみることがありますので、装着時は絶対に目を開けないでください。

時間はどれくらいかかりますか?

初回のお客様は本数によっては最長2時間ほど、2回目以降のご来店のお客様には1~1時間30分ほどお時間をいただきます。

施術中、痛みはありませんか?

痛みなどはありませんのでご安心ください。施術中は、リラックスした状態でお過ごしいただけます。

施術後

施術後、注意することはありますか?

  • 施術当日※エクステンションをつけてから8時間は、グルー(接着剤)が半乾きですので、お顔を濡らしたり、触れたりする行為はお控えください。ただし、アイメイクは可能です。
  • 施術後※エクステンションはオイルに弱いため、専用のクレンジング、マスカラのご使用をおすすめします。クレンジングにおいても、オイルフリーの専用クレンジングをご使用ください。
  • ※「まつげをなるべく避けながらやさしく洗顔する」「お風呂あがりに、ドライヤーの冷風で目元を乾かす」などの工夫をしていただくと、エクステが長持ちします。
  • ※コットン、タオルなどを使用する場合は、ひっかかりや繊維の付着にお気をつけください。
  • ※ビューラーはエクステンションを傷める原因となりますので、お控えください。根元を引き上げるには専用マスカラで上げていただくか、カール感の良いエクステをお選びください。
  • ※うつぶせ寝はお控えください。

どれくらいの間隔で来店するとよいですか?

個人差はありますが、バラツキの気になる2週間から6週間が次回のご来店の目安です。
お客様のライフスタイルに合わせてご来店ください。

このページの先頭へ